名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】PS4のコントローラが壊れ、PS5は買えない

ついにPS4のコントローラが寿命で死亡寸前。 PS5に買い替えたいけどまだ買えない状態、どうしましょ…。

【ブラサバER】オススメ食料まとめ

ビルドも大事だが、回復アイテムの確保も大事なこのゲーム。 パンと水も使いよう!

【ブラサバER】レノックス性能解説・感想まとめ

現在レノックスでソロランクマを奮闘中! だいぶ動かし方もわかってきたので、現時点での性能評価をしてみる!

【ブラサバER】個人的に気を付けている事

ブラサバはとにかく知識が物を言うゲーム。 個人的に気をつけている事をまとめてみた。

【雑記】PS新作少ないしブラサバは楽しい

最近は据置ゲームでアンテナに引っかかるゲームもなく、少々モヤモヤした気分で過ごす事が多い今日この頃。PS5もまだまだ手に届かないし、大丈夫かPSブランド…!

【うたわれLF】「土神デイダラカイナ調伏戦」情報まとめ【ロスフラ】

並行してのイベントが開催。 かなり高難易度の予感。

【編集後記】人生で初めて動画編集に挑戦してみた

有言実行、初めて動画制作に挑戦してみました。 動画編集も大変だけど、youtubeチャンネルの育て方なんかも考えると本当に難しいっす…。

【ライザのアトリエ2】プラチナトロフィーへの道【トロコン攻略】

遅くなりましたがプラチナトロフィー関連の攻略まとめです!

【うたわれLF】「誘うは絶峰の頂」配布関連・VH1攻略まとめ【ロスフラ】

正月イベント開催! シナリオがキャラでまくりでスパロボかと思ってしまった…。

【ライザのアトリエ2】最強装備を目指して(武器編)

最後に武器編! 武器は固定素材にだけ気を付ければOK!